ハーブレシピ

ボリジの砂糖漬け

今回は自宅で育てているボリジが、幾つか咲き始めたので、砂糖漬けを作りました

材料

材料

・ボリジ 適量

・卵白  卵一個分

・グラニュー糖 適量

作り方

  1. 卵白を箸で切るように混ぜます。
  2. 刷毛などで全体にまんべんなく卵白を塗ります。
  3. グラニュー糖を全体に振りかけます。
  4. ケーキクーラーなどにクッキングペーパーなどを敷いて、24時間おいて乾燥させて完成です。

あとがき

今回は初挑戦で砂糖漬けを作ってみましたが、普通の刷毛でなく、絵の具用の筆のほうがやりやすいと思いました。

特に難しいと思ったのは、卵白を塗るときで、仕上がりが中々綺麗にならなかった点です。

今回はボリジで作りましたが、様々なハーブでも応用が効くと思うので、是非皆さんも挑戦してみてください。

ABOUT ME
Kemu
毎日ハーブのあれこれについて更新しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です