ハーブレシピ

トマトパスタ 鶏もも肉タイムティー蒸し

今回は、試験的にタイムティーで鶏肉を蒸して、トマトソースを合わせたものを作って見ました。

味の感想

鶏もも肉の臭みは一切なく、ジューシーに仕上がりました。

しかし、タイムの香りは全くなく、普通のトマトソースでした。

材料(2人前)

  • 鶏もも肉 1パック
  • パスタ 200グラム
  • トマト缶 1缶
  • にんにく 1欠片
  • 鷹の爪 少々
  • 顆粒コンソメ 少々
  • タイム 適量
  • 塩コショウ 適量
  • オリーブオイル 適量

作り方

下準備:パスタ用のお湯を沸かし、肉に塩コショウを振って下味を付けておきましょう。

 

1.タイムティーを作っておきます。

 

 

2.フライパンにオリーブオイルをしいて、潰したにんにくと鷹の爪を入れて弱火でじっくり香りを出します。

 

3.下味をつけた肉をフライパンに入れ、1のティーを加え、中火で蒸し焼きにします。

 

 

4.パスタ用のお湯に塩を加え、パスタを茹でます。

 

 

5.フライパンにトマト缶を入れ、塩コショウとコンソメで味を調える。

 

6.パスタが茹で上がったら盛り付けて完成。

あとがき

予想と違う事が起きるのは、やっぱりやってみないと分からないので、とてもいい経験になったと思います。

香りを出すには、やっぱり仕上げにフレッシュのハーブを添えるのが、一番いいと感じました。

 

ABOUT ME
Kemu
毎日ハーブのあれこれについて更新しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です